競馬で貯金する方法説明は↓↓
  →こちらのページから 
 09年有馬記念まであと 41 週
 09年配当合計   394,840  
 1割貯金合計    39,484  
 目標まであと   10,516  

一言 貯金パソコン買うのに使ってしまいました


2009年01月19日

禁煙すると馬券が当たらなくなります(日経新春杯等馬券回顧)

 新しいことを始めると、うまくいかないものですね。

 今年から配当の1割を貯金に回して、年間5万円の貯金を目標に始めたわけですが、2週連続で1鞍も当たらず。

 先週は確か4鞍、そして今週は3鞍買って外れ。
7レース連続不的中ですか。しかも自信あるレースしか買っていないんですがね。悲しくなります。

 まぁ、言い訳になりますがお小遣いが少なすぎます。
月のお小遣い1万円と少ないのですが、さらにお正月明けで出費がかさみ、馬券も余裕を持った買い方ができず。

 今週は特に資金に余裕があればと思いました。

 土曜日は京都10R雅S勝負としましたが、資金に余裕無く点数かさむのが嫌で1点買い◎アグネススターチ○カリオンツリー
予想したブログはこちら

 京都ダート1800m(過去10年分の雅S)分析しまして、このメンバーと頭数からいって初めの3F36秒後半と読み(結果は37.1)、間違いなく先行馬で決まると思い予想展開しました。
(なぜ最初の3Fが重要かは分析したブログを見てください)

 結局先行した2・3番手の馬で決まったのですが、○カリオンツリーが粘って1着も、逃げた◎アグネススターチはバテて7着

 しかも、2着のユウキタイティはブログでも書きましたが、前走は先行しようかなと騎手が他の馬の様子を見ている内に一気に外から来られて先行できずに負けていたので、今回は先行できそうで良いなと思っていながらも消し。

 いつもなら最低でも抑えているような馬なのですが、資金に余裕がないと心にも余裕が持てず、一点勝負に走り結局買えず。

 そして昨日は日経新春杯買いましたが(◎ヒカルカザブエ7着)、勝ったテイエムプリキュアは週の初めから気になっていた馬でデータ分析でも「過去の49kg馬とは格が違い、ハンデかなり楽」としていたのですが…。
 
 ヒカルカザブエも本命となるとどうかな?と言う馬だったのですが….。どうもいつもの自分の馬券を買えずにいますね。
データ分析したブログはこちら

 負け惜しみと後出しでなら何でも言えますのでこれぐらいにしますが、今週はちょっと変わって欲しいです。
 というのも今週はお小遣い支給されます。
 しかもいつもより少し多くもらえそうなので心にも余裕が!(それでも一般サラリーマンの半分ぐらいでしょうが…泣)

 幸い、まだ2万円弱のビハインド。土日で3鞍くらい当てられれば回収できる範囲。
 復活のチャンスですので、なんとしても今週はがんばりたいですね。

〜番外〜
 あんまり関係ないと思うのですが、中山金杯を最後に馬券を外し続けているのですが、偶然にもその日から10年ほど吸っていたたばこもやめております
 
 未だニコチン依存との闘いをしているのですが、どうもたばこを吸って予想していないので頭がすっきりしないのが悪いのか、予想も冴えない。
 調子が悪いのをたばこを吸わないせいにしておりますが、同じような経験された方おりませんか?


↓↓↓競馬ブログ探すならブログ村で↓↓↓
〜応援クリックお願いします〜
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by 小遣い1万円 at 20:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 先週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一万円さん頑張ってください。参考にしてますので…応援してます。

一月度 収益−13000円
Posted by 競馬素人 at 2009年01月20日 23:03
ありがとうございます。
がんばります。

今週こそは当てたいです。
参考にされると責任感じますが....。
Posted by 小遣い1万円 at 2009年01月21日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112859523

この記事へのトラックバック

49kgは楽だった、テイエムプリキュアと日経新春杯回顧
Excerpt: 先週データ分析しました日経新春杯(GU)はあまり良い予想にはなりませんでした。 (日経新春杯データ分析はこちら) 勝ったテイエムプリキュアは、過去の49kg馬とは格も違いハンデは楽で注意馬として..
Weblog: 実践!1レース500円から始める単勝競馬
Tracked: 2009-01-19 21:33



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。