競馬で貯金する方法説明は↓↓
  →こちらのページから 
 09年有馬記念まであと 41 週
 09年配当合計   394,840  
 1割貯金合計    39,484  
 目標まであと   10,516  

一言 貯金パソコン買うのに使ってしまいました


2009年02月04日

鋭い反応ショウナンアルディと動き疑問?のトーセンジョーダン(共同通信杯調教)

 今週の共同通信杯(GV)調教タイムが公開されましたので調教タイムと短評紹介します。
 今週美浦は良馬場での調教ですが、栗東は馬場悪く全体的にかなり時計掛かっています。

 なお、短評は私の見た目ですので、あまり気にしないでください。調教見る目無いです。

 下記の馬で出走馬確定するのではないかと思います。

 共同通信杯(GV)芝1800m

カノンコード クロフネ
栗東DW2頭併 83.9 67.6 54.0 40.4 13.2
直線追われ併せた馬に半馬身遅れる。タイム動きとも目立たず

シェーンヴァルト ジャングルポケット
栗東坂路2頭併 54.0 39.7 26.5 13.3
併せた馬なりの馬にぐいぐい追って同入。馬場気にするタイプかもしれません

ショウナンアルディ  ネオユニヴァース
美浦P2頭併 65.4 51.1 37.6 12.6
前に行かせた馬をしっかり折り合いもつき、馬なりで一気に交わし、少し仕掛けるとしっかり反応。

シングンレジェンド シングンオペラ
美浦南W2頭併 64.5 50.6 37.4 13.2
併せた馬の内に入り、直線しっかり追い先着。タイム動きともまずまず

ダイワプリベール Empire Maker
美浦南W3頭併 66.6 50.9 37.3 12.5
3頭の最内に入り、直線一杯に追われ突き放す。いい走りする馬です

トーセンジョーダン  ジャングルポケット
栗東坂路2頭併 54.1 40.5 27.3 14.0
ラスト2Fからかなり一杯に追って(付いていけなくて?)このタイム。併せた馬に遊ばれ

トップカミング ゴールドアリュール
栗東坂路単走 56.8 41.6 27.5 14.0
時計は掛かりましたが、ラスト少し追われて動き事態悪くありません

ヒシポジション スペシャルウィーク
美浦坂路2頭併 49.6 36.1 24.0 12.3
美浦の坂路は時計でますが、この時期の新馬1戦の馬でこのタイムなら上々でしょう

ブレイクランアウト Smart Strike
美浦南P2頭併 67.2 52.6 37.7 12.1最後それほど仕掛けていませんがしっかり先着。タイムいいですね。上々の出来でしょう

プロスアンドコンズ タニノギムレット
栗東CW単走 82.3 64.7 50.5 37.9 12.4
単走で馬場を考えれば優秀なタイム。動きも良かった

マイティースルー クロフネ
美浦坂路2頭併 53.4 36.6 23.7 11.8
終始ほぼ馬鳴りで。ラストの上がりはいいですね。

マイネルクラリティ グラスワンダー
栗東DW2頭併 67.8 53.8 40.6 13.5
全体的なタイム動きとも平凡も、仕掛けたときの反応はまずまず

マッハヴェロシティ マンハッタンカフェ
美浦南W2頭併 66.7 51.6 37.5 12.5
直線最後一杯に追われ先着。これで変わってくれば

ムクドク マンハッタンカフェ
美浦南W2頭併 65.6 51.4 38.3 13.6
直線軽く仕掛けられ先着。併せた馬を気にする場面も

メイショウパルマ マンハッタンカフェ
美浦南W2頭併 51.5 37.6 12.6
直線しっかり追われまずまずの伸びで先着。東京で変わるか

 
 ま と め
 
 私の本命馬は今のところショウナンアルディと思っていますので、調教も少しひいきして見てしまっているかもしれませんが、この馬一番よく見えました。
 折り合いもしっかり付いて馬なりのまま突き放す動きは迫力ありました。

 あと、同じポリトラックで追われたブレイクランアウトも、仕掛けるところ無くラストの上がりはさすが。

 気になるところでは、新馬勝ちこのレース2戦目ですがヒシポジションは、いいタイム出しました。
 この時期の3歳1勝馬で、このタイム出せるあたりは能力感じます。

 あと良かったのはプロスアンドコンズで、馬場考えればかなり優秀なタイム。馬場渋っても良さそう。
 ダイワプリベールは、休み明けを感じさせない動きで、あとは距離をこなせばと行ったところでしょうか。

 人気が予想されるトーセンジョーダンは坂路走りませんね。いつもCWで調教しているみたいですが、今週は坂路で最終追い切り。
 終始追いっぱなしで、坂路が駄目なのか馬場が駄目なのかわかりませんが、褒められた調教ではありません


muti

↓↓↓競馬ブログ探すならブログ村で↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by 小遣い1万円 at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 今週の重賞調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに魔法のツールがでちゃいましたね
私も即購入しましたが
本気でビックリしています

これはほったらかしツールの高級版というか
安心版ですね

記事にて詳しく書いてますので
一度見てくださいね

応援して帰ります
Posted by マスクマン太陽 at 2009年02月05日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

