競馬で貯金する方法説明は↓↓
  →こちらのページから 
 09年有馬記念まであと 41 週
 09年配当合計   394,840  
 1割貯金合計    39,484  
 目標まであと   10,516  

一言 貯金パソコン買うのに使ってしまいました


2009年01月06日

競馬で貯金する方法

 あけましておめでとうございます

 2009年も始まりました。また新たな気持ちになったところで、何かはじめようと思いブログ立ち上げました。

 私は昨年の2008年6月から始めたブログがもう1つございまして(こちら月のお小遣い1万円ながら何とか楽しみながら競馬ができればと思い、少ない金額ながら馬券を購入しているところであります。

 昨年末、有馬記念も終わりもっぱらI-PATで馬券を購入している私は2008年の収支を恐る恐る見てみました。
Club A-PATはこちら PAT会員ならあなたの馬券収支も見られますよ)

 ちょくちょく収支は覗いていましたので見当は付いていましたが今年もトータル収支マイナス。
 まぁ、マイナスは諦めるとして意外だったのが年間トータル配当受取額。
 小遣い1万円の私が56万4020円!

 確かに、当たった金額でまた馬券を買うので月の小遣い1万×12月=12万円以上なのは予想していましたが、以外と買っていますね。

 それにしても全払い戻しの約50万円の内、1割でも別によけておけば5万は残ったのかぁ….。

 特に欲しい物もなく、生活運営はもっぱら妻に任せている私ですので、あまり貯金とか考えたことがないのですが、競馬を楽しんでしかも小遣い1万円の私が年間5万円貯まればなんかいいな。

 そう思い、2009年1月4日の競馬から的中馬券の配当の1割を貯金に回し、年間5万円を目標にやってみようと思っています。
 
 貯金の方法は簡単に言うといつもどおり馬券を買って、

その配当の1割をちゃんと貯金する


 

 途中お金がないときに、貯まっている1割貯金を使い込むことがないよう抑制力を効かせるためにもブログに載せることにしました

 1年やって目標額5万円貯まったとして、はたしてどうするか決まっていませんが、年末の有馬記念に使うのだけはやめようと思っています。競馬以外に使いたいですね。

 実際これがうまくいくか分からないのですが、配当の1割を控除するとそれだけ馬券代に回っていたお金も減ると言うことで、昨年よりも的中率・回収率共に上げる必要があります

 貯金するなら馬券代貯金に回せばよいじゃないかなんて言わないでください。競馬を楽しみながらも貯金をするというのが目標なので

今年の目標は回収率110%、貯金5万円でがんばります

 あ、あと今年こそ馬券買い間違い「0」にしたい。昨年は馬連7万馬券を含む計3回、トータル13万円ほど馬券買い間違いで受けられた配当を失いました。当たったと思った次の瞬間、地獄に落とされる、もう味わいたくない….。

posted by 小遣い1万円 at 19:16| Comment(0) | 競馬で貯金方法説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

