競馬で貯金する方法説明は↓↓
  →こちらのページから 
 09年有馬記念まであと 41 週
 09年配当合計   394,840  
 1割貯金合計    39,484  
 目標まであと   10,516  

一言 貯金パソコン買うのに使ってしまいました


2009年01月26日

やっと、馬券あたりました。

 やっと先週、競馬で貯金ブログをはじめて馬券が当たり配当を得ることができました
実績はこちら

 1月24・25日で合計35,940円。悪くないですね。
 これで1月の払い戻しは44,950円になり、月5万円が目標ですのでなんとか達成可能ではないでしょうか。

 私の競馬で貯金は、まぁ競馬でプラス収支になればもちろん良いことですが、配当の1割を貯金することが目的ですのでいかに払い戻しを受けるかが目標です。

 先週の的中については、特段凄い馬券もありませんしブログで載せた馬券は相変わらず当たっていないのですが、やっと今月のお小遣いがもらえて資金にも・心にも余裕ができました。

 なかなか狙った馬券が当たらないのは悔しいですが、毎年1月正月競馬は調子悪いのでこんなものでしょう。
 日曜日はことごとく迷って負け馬の法を買い続けてしまいました。かなしくなりましたね。
 
 最低でもAJC杯の本命ネヴァブションの単勝は買っておきたかった...。いつもなら単勝買うんですけど。ショボ馬連のみ。

 これ以上回収率下げないのが当面の目標。
今月は土曜日1日残っていますので、5000円以上払い戻し受ければ目標達成。

 京都のダートがかなり前残りの競馬続いているので、週末は京都ダート狙ってみようかと思っています。


muti

↓↓↓競馬ブログ探すならブログ村で↓↓↓
〜応援クリックお願いします〜
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by 小遣い1万円 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 先週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

禁煙すると馬券が当たらなくなります(日経新春杯等馬券回顧)

 新しいことを始めると、うまくいかないものですね。

 今年から配当の1割を貯金に回して、年間5万円の貯金を目標に始めたわけですが、2週連続で1鞍も当たらず。

 先週は確か4鞍、そして今週は3鞍買って外れ。
7レース連続不的中ですか。しかも自信あるレースしか買っていないんですがね。悲しくなります。

 まぁ、言い訳になりますがお小遣いが少なすぎます。
月のお小遣い1万円と少ないのですが、さらにお正月明けで出費がかさみ、馬券も余裕を持った買い方ができず。

 今週は特に資金に余裕があればと思いました。

 土曜日は京都10R雅S勝負としましたが、資金に余裕無く点数かさむのが嫌で1点買い◎アグネススターチ○カリオンツリー
予想したブログはこちら

 京都ダート1800m(過去10年分の雅S)分析しまして、このメンバーと頭数からいって初めの3F36秒後半と読み(結果は37.1)、間違いなく先行馬で決まると思い予想展開しました。
(なぜ最初の3Fが重要かは分析したブログを見てください)

 結局先行した2・3番手の馬で決まったのですが、○カリオンツリーが粘って1着も、逃げた◎アグネススターチはバテて7着

 しかも、2着のユウキタイティはブログでも書きましたが、前走は先行しようかなと騎手が他の馬の様子を見ている内に一気に外から来られて先行できずに負けていたので、今回は先行できそうで良いなと思っていながらも消し。

 いつもなら最低でも抑えているような馬なのですが、資金に余裕がないと心にも余裕が持てず、一点勝負に走り結局買えず。

 そして昨日は日経新春杯買いましたが(◎ヒカルカザブエ7着)、勝ったテイエムプリキュアは週の初めから気になっていた馬でデータ分析でも「過去の49kg馬とは格が違い、ハンデかなり楽」としていたのですが…。
 
 ヒカルカザブエも本命となるとどうかな?と言う馬だったのですが….。どうもいつもの自分の馬券を買えずにいますね。
データ分析したブログはこちら

 負け惜しみと後出しでなら何でも言えますのでこれぐらいにしますが、今週はちょっと変わって欲しいです。
 というのも今週はお小遣い支給されます。
 しかもいつもより少し多くもらえそうなので心にも余裕が!(それでも一般サラリーマンの半分ぐらいでしょうが…泣)

 幸い、まだ2万円弱のビハインド。土日で3鞍くらい当てられれば回収できる範囲。
 復活のチャンスですので、なんとしても今週はがんばりたいですね。

〜番外〜
 あんまり関係ないと思うのですが、中山金杯を最後に馬券を外し続けているのですが、偶然にもその日から10年ほど吸っていたたばこもやめております
 
 未だニコチン依存との闘いをしているのですが、どうもたばこを吸って予想していないので頭がすっきりしないのが悪いのか、予想も冴えない。
 調子が悪いのをたばこを吸わないせいにしておりますが、同じような経験された方おりませんか?


↓↓↓競馬ブログ探すならブログ村で↓↓↓
〜応援クリックお願いします〜
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by 小遣い1万円 at 20:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 先週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

