競馬で貯金する方法説明は↓↓
  →こちらのページから 
 09年有馬記念まであと 41 週
 09年配当合計   394,840  
 1割貯金合計    39,484  
 目標まであと   10,516  

一言 貯金パソコン買うのに使ってしまいました


2009年01月08日

シンザン記念・フェアリーS調教タイムと短評

 今週行われる重賞2つの調教タイムと短評紹介します。
 なお、シンザン記念データ分析親ブログでやっています。是非そちらもご覧ください。

フェアリーS(GV)調教タイム

アイアムネオ ネオユニヴァース
美浦南W2頭併 67.8 53.0 39.0 12.2
 最後一杯に追われましたが、かなりの迫力ですね。手前もすんなり変え好感触です

アカリ ネオユニヴァース
美浦南P 2頭併 70.4 54.7 39.9 12.3
 軽いフットワークで、仕掛けて併せた馬を一気に突き放す

イナズマアマリリス スエヒロコマンダー
栗東坂路2頭併 54.9 39.9 26.4 13.2
 軽く仕掛けただけでですのでこのタイムは上々でしょう。動きも良かった

イルドロール ゴールドアリュール
美浦南W2頭併 67.0 51.6 38.3 12.7
 直線少し仕掛ける。上積みは?

エリザベスムーン ダンスインザダーク
栗東坂路単走 56.8 41.8 27.1 12.8
 ほほ馬なりで上がってきましたが、ラストはいい上がりですね。終始フットワーク乱れず

カイテキプリン スウェプトオーヴァーボード
美浦南P 単走 68.6 53.5 39.3 12.4
 小さい馬ですが最後までビシビシやれたのは好感持てます。スピードありそうですね、悪くないと思います

カツヨトワイニング トワイニング
美浦南W単走 83.8 67.8 53.3 39.3 13.3
 飛びの大きな馬でスピードに載ってからは良さそうですね。動きも悪くないと思います

グッデーコパ マンハッタンカフェ
美浦坂路単走 56.2 41.3 27.6 13.8
 間隔狭く馬なり。評価できません。欲はないと思います

ジェルミナル アグネスタキオン
栗東坂路2頭併 56.6 41.3 26.4 12.5
 最後は仕掛けて。人気になる馬だと思いますので、あまり変なことはいいたくありませんが、走りスムーズさにかける感じ。馬場気にするタイプと思います。

シルクマイホーム Storming Home
栗東坂路2頭併 55.4 41.3 27.2 13.8
 軽く仕掛け、最後は少しかかった感じですがこんなものでしょう。

ダイワバーガンディ ブライアンズタイム
美浦南W 3頭併 65.0 51.4 38.7 12.9
 軽く仕掛け、併せた2頭を一気に突き放す。タイムも上々。やはり能力ありますよ、この馬。

パールシャドウ クロフネ
美浦坂路2頭併 54.2 39.4 - 12.0
 併せた馬なりの馬に完全に遅れてしまいました。タイムもイマイチ。
ピエナリリー タニノギムレット
美浦南W単走  51.7 38.3 13.8
 中1週ですがいい動きでしたね 再度芝で

マイティースルー クロフネ
美浦坂路2頭併 56.5 38.2 24.6 12.1
 馬なりでラストはいい上がりですが、迫力もう一つか

マイネアリス スペシャルウィーク
美浦南W2頭併 67.2 52.2 38.2 13.6
 軽く気合いを入れられるも、折り合い重視の調教。レースぶり注目です

ラブミラー ミラクルアドマイヤ
栗東CW単走 53.1 39.3 13.1
 追ってからの反応は物足りなく感じました

 フェアリーSまとめ
 一番良かったのはダイワバーガンディです。
 デビューからかなり注目を浴びていた馬ですが、最近あまり成績が良くないです。
 しかし、やはり能力は調教見ていても感じますし、今週の動きは1番良かったです。
 
 あとはアイアムネオとマイネアリスあたり。
 
 人気になりそうなジェルミナル荒れた坂路走りづらそうでしたが、それにしてもあまりフットワークが良くないと思います
 ただし、私の調教を見る目は無いのでこれで勝たれても文句は言わないでください。


シンザン記念(GV)調教タイム

アントニオバローズ マンハッタンカフェ
栗東DW単走 81.1 66.1 52.5 39.5 12.6
 跳びの大きな馬で長め追われましたが、最後まで反応良く伸びました

キングストリート キングカメハメハ
栗東DW2頭併 83.9 67.2 52.3 39.0 12.6
 終始押さえての調教。間隔も狭いのでオーバーワークにならないようにしたのでしょう

キングスレガリア キングカメハメハ
栗東坂路単走 55.3 40.9 27.2 14.1
 ビシビシ追った割には終い要してしまいました ただ動きは悪くないです

ケンブリッジエル エイシンプレストン
栗東坂路2頭併 55.8 40.0 25.8 12.9
 併せた馬に頼ってフラフラ。馬なりでこのタイムなら悪くありません

スズカワグナー ワイルドラッシュ
栗東坂路2頭併 54.3 40.1 26.2 13.1
 ラスト気合いを付けられいいタイム出ましたね。動きも良かったです

ツルマルジャパン マンハッタンカフェ
栗東DW2頭併 84.1 67.6 53.6 40.3 12.8
 ほぼ馬なりの調教。迫力と言った点では今ひとつですが

トップオブピーコイ エイシンサンディ
栗東坂路単走 53.8 39.8 25.9 12.7
 点からとばしてかなりいいタイムでました これで変わってくるか

トップカミング ゴールドアリュール
栗東坂路単走 56.2 41.7 27.9 13.9
 馬なりでまっすぐ上がってきました かわらず順調ですね

ハマノエルマー スターオブコジーン
栗東坂路単走 53.2 38.8 26.1 13.5
 最後までしっかり走りました 全体のタイムも優秀でしょう

ピースピース マリエンバード
栗東坂路単走 56.1 40.2 26.2 13.0
 途中何度も馬場を気にしてよれてしまいましたが、しっかり調教はつめたでしょう

ミッキーパンプキン ダンスインザダーク
栗東DW2頭併 83.5 68.7 54.5 40.2 12.0
 やはりいい走りする馬ですね。ラストのバス調教で、そのとおり最後は豪快の伸びました

モエレエキスパート マジックマイルズ
美浦南W2頭併 67.4 52.7 39.0 12.2
 ラストしっかり追われ、併せた馬に交わされたもののいい動きでした
 
 シンザン記念まとめ
 私の注目馬、タキオンクールの調教がなかったのが残念ですが、目立った馬は2頭。
 
 まず未勝利勝ちしたばかりですがアントニオバローズ。全体のタイムも悪くありませんし、動きは目立ちましたね。ここでどんなレースするか。
 
 あとはやはりミッキーパンプキン。さすが能力高そうです。
 前半楽させたことを考えても、ラストの伸びはさすが。距離は伸びた方がよいとは思いますが、能力はやはりトップクラスと思います。

 あとスズカワグナーは変わりそうな雰囲気ありますし、転厩初戦モエレエキスパートは初戦から力出せそうです。
posted by 小遣い1万円 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の重賞調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

