競馬で貯金する方法説明は↓↓
  →こちらのページから 
 09年有馬記念まであと 41 週
 09年配当合計   394,840  
 1割貯金合計    39,484  
 目標まであと   10,516  

一言 貯金パソコン買うのに使ってしまいました


2009年03月17日

またがんばって貯金していきます

 すっかり更新していませんでしたし、今後もしばらくこんな状態になりそうですが、今日は更新します。

 月1万円のお小遣いの私が競馬で年間5万円の貯金を目指すとこのブログを始めたのですが、馬券がかなり順調で先週3月8日時点で 39,480 円の貯金となっていました。(馬券収支はまぁおいといて)
(どのように貯金をするかはこちらのページで

 しかし、すいません。1年間は貯金を貯め続けようと当初から決めていたにもかかわらず、使ってしまいました
 親ブログの方で少し書きましたが、パソコンが壊れてしまい、パソコン購入の資金にしてしまいました。
これ↓↓↓↓
P1010105.jpg

 パソコンがなければブログも書けませんし、なによりもっぱらI-PATで馬券を購入している私にとっては大問題。(情報の大半はネットに頼っていますし)
 背に腹は代えられないと言うことで、パソコン購入資金へと振り替えました。(言い訳です

 買ったパソコンはおもいっきり中古なのですが、今まで使っていたものよりは性能あがりましたし、私には十分。(もちろん高いの買えれば買いますけど…)

 貯金は「0」円(数百円は残っているかな)ですが、1年間やると決めたことですので、今後も1割貯金は続けます。
 でも、いままでだったら勝ったお金もそのまま馬券代にしていたことでしょうし、今回パソコン購入資金の足しになったのは良かったですね。今までに無い感覚でした。
1割だとそれほど苦にならずよけておけますし、なかなかよいですよ

 さて、桜花賞トライアルも終了し桜花賞については大体の出走メンバー確定となりました。
桜花賞については、ブエナビスタが抜けた存在ですね。たぶん勝つと思います。
 前走チューリップ賞は、予想外にペースが落ち着き後ろからの競馬になるこの馬にとっては厳しい展開。

 結果先行した馬が上位を占める完全な前のこりの競馬の中、追い込んで差しきり。本当によく前捕まえたと思います。
 桜花賞は間違いなくチューリップ賞のような遅いペースにはならないでしょうし、そう考えるとさらにブエナビスタに向く展開
 桜花賞の軸(頭でしょう)はこの馬で仕方ないと思っています。

 今週も更新できるかわかりませんが、親ブログの方でスプリングSと阪神大賞典のデータ分析できたらなと思っています。

 スプリングSはブエナビスタに新馬戦勝ったアンライバルド、阪神大賞典はオーケンブルースリ、スクリーンヒーローの復帰戦、さらに日経新春杯で当てさせてもらったアサクサキングス等なかなかおもしろいメンバー揃っています。なんとかデータ分析だけでもしたいと思っています。

 とりあえずこちらのブログは、当初の目標どおり年間配当50万、年間貯金5万円を目標にやっていきます。

muti
↓↓↓競馬ブログ探すならブログ村で↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

タグ:貯金
posted by 小遣い1万円 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

